日常

戻ったぞ、大阪に

大阪の我が家に戻ってきました。疲れたー。

帰宅してまず最初にしたのがPCと外付けHDDの起動確認。
うん、大丈夫。ちゃんと動きます。

今回、2台の外付けHDDは1台は手持ち、もう1台は厳重に梱包して引越荷物として送りました。
それから重要なデータは念には念を入れてUSBメモリーに保存して手持ちで移動。
更にはクラウドにも保存しました。

高い金を使って引越して、データを失ったりしたら泣くに泣けないですからね。

引っ越し荷物は明日の午後に届く予定です。整理するのが大変です。1週間位はかかると思います。
気が重い。
とにかくプリンターと外付けのモニターは速攻で設定して勉強に戻れるようにしないと。

送った本を置くスペースを確保しないといけないのですが、そのためには今ある本をある程度処分する必要があります。
まずTOEICだとか英検のテキストは全部捨てます。

今回の引越準備とかで講座の勉強は大幅に遅れてしまいました。想像以上に何もできませんでした。空き時間に半導体やMEMS関係の本を読んだり、おやつビデオを作業しながら聞いていた位しかできてません。

それでも、できなかった分、これから頑張るぞという気持ちにもなっています。

明日から頑張ります!
荷物の整理とかに時間は取られますが、それでも折角我が家に戻ったことだし。
もう大阪から離れて仕事はしたくありません。

でも、今日は疲れたので早く寝ます。

では、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です